デザインの「ちょっと困った」気軽にご相談ください。

【フリー素材】飲食店さんに使っていただきたい!グルメなアマビエ様イラスト無料配布してます

これを作っている現在2020年4月末・・・万年テレワークのような引きこもりの私でさえそろそろ自粛疲れが出てきまして、お出かけしたい!というストレスも高まるこの頃です。

そんな中唯一の楽しみともいえるのが「ごはん」。我が家は食べ盛りが3人+1人(←主人)いるので仕事部屋とキッチンの往復で日々が過ぎております・・・。

多くの飲食店さんが知恵をひねってくれているので、いつもとはいきませんが週1程度の外食気分を楽しませてもらっています。

パセリデザインでも様々な飲食店さんの新型コロナの対策のためのホームページや販促物をお手伝いさせていただきまして、いただく美味しそうな写真素材を眺めてはキーボードを涙とよだれで濡らしております…( ;∀;)

こんな時でなければこのお店すぐにでも食べに行きたい!ランチしたい!飲み会したい!!というところばっかりで。

必要至急であるということ前提で外出自粛ってどこまでなら行っていいのか、線引きに悩んでます。市内?公共機関乗らなければOK?自転車・徒歩圏内??
私つい最近までペーパードライバーだったこともあり、平時は結構自転車でどこまででも行っちゃってました。
なので通常時は、自転車でも3駅分くらい移動してたので、行ける≠近い、ではないんだよなぁ、と悩みどころです。
これが正解!というのもないと思うので、今のところ自分に課してるルールは「自宅の最寄り駅を同じく最寄り駅とする程度の距離なら許容」デス。
テイクアウト特集見てると、ちょっと離れたところにも行きたーい!!

 

・・・というわけで遠方のお店は「食べて応援」できないのでどうすればいいんだ!!という気持ちも込めまして
新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店さんの、販促の一助になれば…!とグルメなアマビエ様素材を作成しましたので、使っていただけると嬉しいです。

アマビエ様×ごはん、ということで健康志向の素材を多めに作ってみました。

お弁当の掛け紙のワンポイントにしたり、テイクアウトのチラシに載せたり。ご自由にお使いください。

特に利用規約はありませんが、わるい事には使わないで頂ければ大体のことはOKです。(アマビエ様、神様だしね!ノー悪いこと!)
使ったよーというご報告いただけるとものすごいテンションあがります。

こんなのもあったら嬉しいなーというリクエストもお待ちしております。

もろもろこちらまで
メールフォーム

 

イラスト

【 JPGデータ(背景が白い場所に使うとき 】

【 PNGデータ(キャラクターの輪郭で切り抜かれ済み) 

ポスター

 

⇒ダウンロード(PDF)

 

⇒ダウンロード(PDF)

 

シールにもおすすめ文字入りイラスト

※ダウンロード後のイラストには黒い線は入っていません

⇒ダウンロード(JPG)

⇒ダウンロード(JPG)

⇒ダウンロード(JPG)

 

丸型シールを想定して作った画像ですが、もちろんそのまま使っていただいても。

A-Oneさんの「ラベル屋さん」という無料のラベル作成サービスがおススメです。

【おススメ用紙!】

エーワン ラベルシール インクジェット A4 24面 丸型40mm 15シート 28814

新品価格
¥856から
(2020/5/1 17:19時点)

 

【耐水で使いたい場合こちら】

エーワン ラベルシール インクジェット 超耐水 マット紙 24面丸型 20シート 62424E

新品価格
¥1,167から
(2020/5/1 17:21時点)

(ただ、プリンターのインクが”染料”でないと耐水になりませんので注意!パセリデザイン愛用のプリンタも純正だと黒だけ”顔料”だったので互換品の染料インクを使ってます。)

 

その他、通常通りのデザインも受け付けております。

オンラインでのご相談もOKなので、POPやチラシ、ホームページ制作の相談もお待ちしております!

初回相談無料です。